2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Every Breath You Take - 2

ということで続き。 サラと絃子には長い間本当にお世話になりました。 自分の書いたものの大半で核を為す存在です。 サラ八雲、絃子葉子、という関係性、そして同様にこれは他の人はまずやりませんでしたが、つむぎ恵(恵、と書くと多分誰も分からない。嵯峨…

Every Breath You Take - 1

唯一書いた長編。 あの当時、長編の名手と呼ぶべき方が二人いて、憧れにも似た気持ちで。 まあ、そのお二方が実質双璧として君臨していたので、触発されて、というのはおこがましいところもありますが。 で。 これはいろんな意味で書き直したいと強く思う(…

No Title

萃香好きなんですよね、という一応唯一の東方もの。 萃香に限らず、長老チームが好きなのですが。 うん、でも萃香の「在り方」がやはり一番。 先日の緋想天ではすっかり馴染んでいて、良き哉良き哉。

Will

MMM

その昔、『MayMerryMay』というゲームがありましてな……と言ってみたところで、知る人ぞ知る、の扱いでしょうか。 そんなゲームがありました。 再プレイには非常に気合を要するため、もう一度頭からやることはないでしょうが。 とまれ、プレイ直後に浮かんだ…

No Title

説明がいるような、いらないような。 青本こと月姫読本同人版発売直後の作。 一発で、あのにせものの天使に惚れ込んでしまいました。 とは言え、いかんせんマイナーだからなあ、と思いながら数年を過ごし。 『AFTER IMAGE』(WAVE)という作品に関われたこと…

No Title

なんかこう、桜というのはイマイチ似合わない西洋風世界なのですが。 まあ、それはそれとして。 唯一別れを扱っていない作。

No Title

一巻を読んだ時点で、旅に道連れが出来るのは完全に想定外でした。 そして、二人がいろんなことをきちんと自覚した上で、それでも旅を続ける、というある意味で大人の展開も。 だからまあ、こういう話ばかりになってしまうわけで。 どうしてどうして、今の二…

No Title

これも……と言うか、わっちものはすべて一巻発売直後の作。 あの騙しあい化かしあいと、何よりホロのキャラクタに惚れ込んだが故の。 でまあ、そういうものだから、わりと「別れ」に主眼を置いてばかりだとか。

No Title

一巻が出た当時、これは当たりを引いたぜ、とばかりに勢いで書いた代物。 あのときはここまで続くシリーズになるとは思いもよらず。 たぶん、「今」の彼と彼女(およびコル)をベースに書くなら、またまったく違うものになるかと思いますが、これはこれで。

七夕 - 弓塚

七夕繋がりで秘蔵の品を。 そもそも弓塚ってジャンルとかじゃないのは気にしない。 これに関しては出所の説明が非常にしにくく、かつバックボーンにあるものを知っていないとなんで弓塚よ、という話になるんですが。 まあ、気にしない、気にしない。 しかし…

七夕 - 朝倉

何本七夕で書いてるんだ、という気もしないではない。 まあ、これで最後ですが。 なんだかんだ言って、二年目の七夕、というのは非常に書きやすいのです。 朝倉・佐々木のように新規メンバをかませるにしても、あるいはハルヒの変化を見せるにしても。 ハル…

七夕 - 佐々木

佐々木ネタは書いてないのが一本お蔵入りしてて、いつか、と思ってはいるんですが。

七夕 - 鶴屋さん

さぼりすぎらしいので。 別に誰にいわれたわけでもないんですけど。